メトロカードで乗れるトラム、上空からのマンハッタン 



マンハッタンに唯一のトラム(ロープウェイ)は、ルーズベルトアイランドへ行くトラムのみ。 このトラムはメトロカードで乗車可能。 

マンハッタンを上空から見る事が出来て、中間地点あたりで、トラムから真下を見るとイーストリバーが見えます、先にお伝えします、高所恐怖症の人へはおすすめではない乗り物です。

それ以外の人はぜひ、ニューヨークに遊びに来て時間があればトラムに乗ってみて下さい。


マンハッタンのイースト59丁目、2アベニューから乗ったトラムの中から見えるクイーンズ方面へ走る車と逆にマンハッタンへ入る車です。



ラッシュアワー以外でも混んでいますねー。


マンハッタンは人も多いけれど車も多いですねえ。



道路の先に見える黒い高いビルはトランプ・ワールド・タワー、周辺には国連やジャパン・ソサエティーがあります。


鉄のかたまりが見えて来ました、これがクイーンズボロ・ブリッジの一部です。


遠くに見える夕焼けがきれいです。 このままトラムに乗ってルーズベルト・アイランドへと行き、帰りもメトロカードで乗って戻れます。 ただしルーズベルトアイランドに到着してから16分後にメトロカードが使えます。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューヨークの人気ハンバーガー店、5ナプキン

ニューヨークで大人気のハンバーガー専門のお店、5ナプキン・バーガー。  厳選されたお肉を使ってその美味しいお肉を引き出すための具さえも選び抜かれた材料を使っているとの事。  アメリカ人はなんたってハンバーガー大好き。  ハーフパウンドの肉厚なバーガーパテ...