スパイシー・チキン・ウィングの王道 ボン・チョン・チキン



韓国発祥のチキンウィングは、カリッと揚げたチキンウィングにオリジナルのタレをからめた特製品。 

ソースはニンニクの香りが少し効いていて、なんとなくキムチっぽい味。 言うまでもなく、ごはんと相性がいい。


フレンチ・フライとのコンビネーションも相性良いですがご飯はもっとあいます!

にんにく醤油のコラボレーション・ウィング!と言う表現があっています。 カリカリさがたまりません。 ニューヨークにあるボン・チョン・チキン



チキンにからめた”タレ”がおいしいです。

ボンチョン・チキン・レストランは、2002年に韓国の釜山で1店舗目が開業しました。 そこからはロケットの様にそのスピードは言うまでもなく米国や東南アジアの都市にも広がりました。



米国で最初にボンチョン・チキンがオープンしたのはバージニア州のアナンデールという街でした。 アナンデールには多くの韓国人在住者が住んでいて、ボンチョン・チキンの味は、彼らをとりこにしたそうです。 

その後、カリフォルニア、ニューヨーク、メリーランド、マサチューセッツ、ニュージャージー、テキサス州に広がりました。

韓国の国内で、10拠点、フィリピンには97拠点、タイには10拠点、インドネシアには6拠点に店舗展開しています。 今後は新しいロケーションでも店舗がオープンする予定で、ブルネイもその一つです。



ブッキングドットコム-ニューヨークのホテルが検索予約、信頼できるクチコミ1億件
www.Booking.com





0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューヨークの人気ハンバーガー店、5ナプキン

ニューヨークで大人気のハンバーガー専門のお店、5ナプキン・バーガー。  厳選されたお肉を使ってその美味しいお肉を引き出すための具さえも選び抜かれた材料を使っているとの事。  アメリカ人はなんたってハンバーガー大好き。  ハーフパウンドの肉厚なバーガーパテ...