ニューヨークを歩くとクリスマス気分  Walking around Manhattan


グランドセントラル駅は42丁目にあるニューヨーク3大駅の1つで、ターミナルの天井がプラネタリウムみたいに綺麗な事で有名みたいです。 

クリスマス前と2月は宿泊代(ホテルやゲストハウス)が比較的に安くなっているので、この時期を狙ってニューヨークへ来る方も少なくないと思います。 

あと11月の終わりから街並みがクリスマスの飾りのライトアップでとーても綺麗だし💛


クリスマス用の生の木が(ツリー)がデリで売っている。 これ見ながらクリスマスが来るだねと思いながらこの季節独特な気分を味わっています。 

ドイツではモミの木に宿る小人が幸せを運んでくれる。と言い伝承があるそうです。


古着屋さんの窓に飾ってあるクリスマス用のデコレーションは、全て売り物だそうです。 

売れたらまた別の人形を飾るのですか?と聞いたつもりでしたが、私の英語力では通じません
でした。(笑)


店の中の全ての人形をこの時とばかりに並べている感じですね。 クマにピエロに青い目の人形までオンパレードだ。


素敵なデコレーション、個人的にはこういう雰囲気がいいですね~。 


別の店でツリーが売っていたので、近づいて値段を見ると59ドルと書いてありました。

クリスマスツリーの起源を調べてみると・・・・・クリスマスツリーの起源は北欧地方のお祭り、「ユール」で使われていた樫の木を飾る習慣からだそうです。

ユールはゲルマン民族のお祭りで、樫の木を飾って、寒さをしのぐ焚火を囲んでみんなで食事をしたのが始まりだそうです。 


小さめのサイズ、高さ90センチ位?で29ドルは安いと思いました。 アッパーウエストのデリにて。 

リオネジャネイロのクリスマスツリー

2016年、世界で1番背の高いクリスマスツリーは84.7メーターのリオネジャネイロのクリスマスツリーだそうです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューヨークの人気ハンバーガー店、5ナプキン

ニューヨークで大人気のハンバーガー専門のお店、5ナプキン・バーガー。  厳選されたお肉を使ってその美味しいお肉を引き出すための具さえも選び抜かれた材料を使っているとの事。  アメリカ人はなんたってハンバーガー大好き。  ハーフパウンドの肉厚なバーガーパテ...