ニューヨークの寒波到来、マンハッタンは激寒


今日はシェイクシャックでハンバーガーを食べておなかがいっぱいになったので寒いけど散歩をする事にしました。

ニューヨーク、寒くなりましたねえ、おとといの夜はマイナス8度で、しかも夜中に帰宅したので、空気に触れていた頬がちぎれるかと思いました。 


シェイクシャックのハンバーガーはやっぱりおいしいと思います。 まだ食べた事がない人は1度、食べてみて下さい。 


ロクシタン =L'OCCITANEに立ち寄ったら無料のコーヒーやドリンクの用意がしてありました。 アルコール入りのシャンパン?だと思いますが、間違っていたらごめんなさい。 

シャンパンの様なボトルを取り出して確認しないまま素通り、なんたってさっき食べたハンバーガーでお腹が満腹。 


Papaya Kingはホットドッグの専門店で、マンハッタンの中に数軒あり。 Gray's PapayaPapaya Kingのクローンみたいでソックリさん。 

お店の外観を見ただけならパパイヤキングと間違えますが、こだわらない人はどちらのお店で食べても同じかな。 アメリカに来たらハンバーガーとホットドッグを1度は食べてます。 

理由は、注文してから出て来る時間が大よそわかるし、値段も手ごろだし。


ちなみにPapaya Kingのホットドッグはこんな感じです。 


パン屋さんの外から撮った写真ですが、パンはケースに入れてない状態で販売している。 パンが固くなりそう。。。。ましてやこのバケットなんて、見た目がかたそうだし。

パンやご飯などのデンプン質を含むものについて、時間がたつことで劣化し、老化(β化)が起こることで固くなってしまうそうです。買った時が柔らかいのであれば即、冷凍して保存するのが良いと思います。 




今から友達と一緒にハーレムの家でお茶しながら話をするので、地下鉄に乗って帰りたいと思います。 12月は買い物客でマンハッタンのショッピングエリアはすごい人です。 

iPhoneとかむやみに外に出して使っていたりすると窃盗犯に狙われそうだから気をつけないですね。 ちなみにiPhone5は泥棒も対象外? (笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューヨークの人気ハンバーガー店、5ナプキン

ニューヨークで大人気のハンバーガー専門のお店、5ナプキン・バーガー。  厳選されたお肉を使ってその美味しいお肉を引き出すための具さえも選び抜かれた材料を使っているとの事。  アメリカ人はなんたってハンバーガー大好き。  ハーフパウンドの肉厚なバーガーパテ...