ニューヨークの地下鉄の写真 (駅編)


ニューヨークの地下鉄駅のホームのアート。 この写真は、イーストハーレム110ストリート駅。 

イーストハーレムはマンハッタンの中にあるエリアの1つで、過去10年で日本人が多く住んでいると不動産会社の人が話していた。 


イーストハーレム110ストリート駅の出入り口、ニューヨークの地下鉄駅は殆どこの様なランプが駅の目印となっています。 (所在位置:グーグルマップ


イーストハーレム110ストリートの駅のホームの壁、タイルのモザイクが気に入ってます。


文字は、ドアにもたれ掛からないで下さいと書かれた注意文。


手ぶれすみません、ちょっと慌てて撮った写真、駅は34丁目です。 こちらはペンステーションと言って、アメリカ国内を周遊する電車、アームトラックの駅と地下で連結されています。

ここの駅からニューアーク空港へ向かう電車が走っています。 
http://www.add7.net/ny/access/ewr-airport


地下鉄Cトレイン、


マンハッタン28丁目駅、ここの駅の壁にもタイルのモザイクあり。 


駅名の28ストリートの文字 


夕方5時過ぎになると会社帰りの人が電車の来るのを待つ姿がありました。 まだ混み合う前です。 

ニューヨークの地下鉄の夕刻時間のラッシュアワーは午後5時半~7時くらい。 行先によって違いますがエクスプレスは混んでいる車両が多い様です。 

add7 ニューヨーク散策







0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューヨークの人気ハンバーガー店、5ナプキン

ニューヨークで大人気のハンバーガー専門のお店、5ナプキン・バーガー。  厳選されたお肉を使ってその美味しいお肉を引き出すための具さえも選び抜かれた材料を使っているとの事。  アメリカ人はなんたってハンバーガー大好き。  ハーフパウンドの肉厚なバーガーパテ...