ニューヨークのギャラリーで横尾忠則氏の個展「49年後」

横尾忠則氏の個展が開催中という事で、チェルシーのギャラリーに行って来ました。 

チェルシーのギャラリーは静かで絵も手で触れる事の出来る
距離で絵を見る事が出来て良かったです。 

 普通の色彩感覚?と言う事も知らない私ですが、好みで言うと好きです。

個展に一緒に出掛けた友達の1人が、この絵の1人だけが口から水が出ていない。と気づき。 一緒に行った他のメンバーもうなずきながら、改めて全ての絵を確認。

確かにこの絵だけ口に水が描かれていない。 

横尾氏の絵 

横尾忠則の「49年後」展 ニューヨークにて新作展示


絵を見る2人、1人は絵を描く人で手前の彼は音楽を作っています。 偶然にも横尾さんの本を読んでいたと言う彼は個展があると伝えたら直ぐに返事をくれたので一緒に出掛ける事になりました。

横尾忠則の「49年後」展は、Albertz Bendaにて11月12日から12月19日まで開催。
http://www.add7.net/2015/12/tadanori-yokoo-albertz-benda.html


45O Yo Ko Oo

ギャラリーすぐ側はハイラインの高架が見えています。 


関連する話題が書かれているサイト

Yokoo's - 横尾忠則のオフィシャルサイト
http://www.tadanoriyokoo.com


サイケデリック、NYでトレンドに?
http://www.senken.co.jp/report/psychedelic-ny-trend/



ブッキングドットコム 日本のホテル。 今すぐ予約!
www.Booking.com




 


0 件のコメント:

コメントを投稿

ニューヨークの人気ハンバーガー店、5ナプキン

ニューヨークで大人気のハンバーガー専門のお店、5ナプキン・バーガー。  厳選されたお肉を使ってその美味しいお肉を引き出すための具さえも選び抜かれた材料を使っているとの事。  アメリカ人はなんたってハンバーガー大好き。  ハーフパウンドの肉厚なバーガーパテ...